*終了しました H23年8月 京都市:親子護身術講座

公益財団法人 京都市男女共同参画推進協会の共催事業です。

■2011年8月21日(日)午後 
     13:30〜14:45 低学年児篇
     15:30〜16:45 高学年児篇
■講 師  福多唯(Wen-Doインストラクター)
■場 所  京都市男女共同参画センター「ウィングス京都」地階 音楽室
http://www.wings-kyoto.jp/about-wings/access/
■対 象  小学生の子どもと保護者(ペアでご参加ください)
■参加費  親子一組(親ひとり+子ひとり)で2000円(資料代込)
      *親ひとり+子ふたりの場合は3000円です。
■定 員  各回15組程度
■持ち物  内履き(裸足でも大丈夫です)、水分補給用の飲み物、ハンカチやタオル、筆記用具
■主 催  Wen-Do愛好会
■申込み  平成23年8月10日までに、主催者までお申込みください。
     親御さんとお子さんのお名前、お子さんの学年、ご住所、ご連絡先TELとメールアドレスを記載の上、e-mail:akikirisan@yahoo.co.jp(Wen-Do愛好会 鈴木さん)まで。



*過去の親子講座参加者の感想をご紹介します。

 「帰宅後も、『お母さん、手をつかまれたときはこうだったよね』と娘が嬉しそうに何度も練習しています。できるという自信を持つことの大切さを実感しています」


 「参加者にケガがないようにと配慮してくださっていたのが印象的でした。こうした講座なら多少のケガがあっても仕方ないと思っていましたが、徹底的に安全第一とする姿勢が、身を護る学習には不可欠だとわかりました」


 「先日、子どもが不審者に会ったと夕方遅くに帰宅しました。もし講座に参加していなかったら動揺してしまって、『こんな時間まで遊んでいたからでしょ!』と子どもを叱ってしまっていたかもしれません。講座に参加していたおかげで子どもの気持ちを受け止めることが出来ました」


 「学校でやらないことをおしえてもらってたのしかったです」



*この講座には保育の用意はありません。
*会場には駐車場がありませんので、公共交通機関をご利用ください。