H24年12月15日(土)am 金沢:Wen-Do2時間講座

こんにちは。
12月15日(土)には石川県女性建築士協会さんのメンバーさん向けの
Wen-Doを担当させていただくことになりました♪
(一般参加は不可なのですが、
 Wen-Doの講師トレーニング生は私との同行で講座に入っていただけます。
 ご希望があれば連絡ください☆)


Wen-Doでは内部研修的な講座のご希望も承ります。
Wen-Doインストラクターが専門&得意とするのは、
女性に対する身体的な暴力が目の前に迫ったときの、身体動作での護身の実技ですが、
研修内容のご要望に応じて、
以下等にも重点を置いたプログラム内容に適宜調整します☆


・女性への暴力やその現状とは? 一般基礎知識
・DV(ドメスティックバイオレンス)やデートDVなど、親密な間柄で起こる暴力について
・性暴力や性犯罪について
・これってどうなの? 暴力とまでは言いにくい不快な言動をされたら
・言葉やボディランゲージで自分を護る様々な発想や具体事例
・「本当の私の気持ち」をキャッチするには
・女性支援で大切なこと


●看護・介護に携わる方々への講座
●学校・教育に携わる方々への講座
●中学・高校・短大・大学生向け講座
●自主自発的な女性スタッフの育成のための企業研修講座
●地域での女性支援/子育て支援/人権/相談/暴力予防等に関連する活動をなさる団体メンバーさん研修講座
●子どもの見守り/防犯等に関連する活動をなさる団体メンバーさん研修講座


などなど。

もちろん、ただ単にWen-Doってなんだろう? 体験してみたいなーで充分です。
所属団体や組織がなくても、お友達に声をかけて人数を集めて受講してくださった女性も過去に何例もいらっしゃいます。

いつでもご連絡くださいね。お待ちしてます。
infowendo@yahoo.co.jp